カテゴリー
NEWS

第1話場面写真解禁&古川雄輝コメント到着!

第1話場面写真解禁&古川雄輝コメント到着!

2022/03/9公開
news image

この度、「ねこ物件」放送開始を記念して第1話の場面写真が解禁された。また、主演・古川雄輝よりオフィシャル・インタビューが到着した。

今回解禁された場面写真は計9点。古川雄輝演じる二星優斗が飼い猫・クロとチャーを“ねこ吸い”しているカット、イケオジの元祖・竜雷太演じる祖父・幸三がクロを優しく抱くカット、現在放送中のドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」(テレビ朝日)とは違う細田佳央太の新たな一面が観られる弁護士志望の立花修が入居面接に訪れたカット、不思議な魅力溢れる長井短演じる四つ葉不動産の広瀬有美が優斗にシェアハウスを勧めるカットほか、お目々クリクリ、毛並モフモフなクロとチャーのカットを解禁。モフモフなネコとイケイケなイケメンは観るだけで究極のヒーリング効果が期待できる。

優斗役の古川は、「主人公の二星優斗はすごく変わった人だと思います。彼は30歳くらいですが、世間知らずで働いたことがなくて、社会のことも分かっていない。でも猫のことはとにかく好きで、すごく情熱的に思っている。ちょっと変わってるんですが、でもそれが本当に猫好きの人っぽい。僕も猫好きですが、僕レベルだとまだニワカというか(笑)。猫好きな人の特徴をよく捉えた主人公だなと感じましたし、こういう作品への主演が決まって、嬉しかったです。」と語った。

また、本作に出演している猫たちの印象を聞かれた古川は、「それぞれ脚本では違う名前になっていましたが、本当の名前のほうが猫にもいいだろうということで、チャーとクロになりました。クロちゃんは典型的な人見知りをする子で、隠れちゃうタイプです。じっとしているので、じっとしているカットは撮りやすい感じでしたね。チャーちゃんは好奇心旺盛です。よく動くので、撮影としては繋がりが大変だなと思いましたが、現場では常に猫たちのことを考えながら進めていきました。」と猫第一の現場だったことを明かしてくれた。

さらに古川は、「可愛いねこたちも登場しますし、主人公の成長物語がすごく描かれた作品です。人付き合いが苦手な方も共感できると思いますし、人が成長していく様を見ていただければと思います。それから主人公以外の登場人物たちも、みんな濃いキャラクターで、それぞれに変化していくので色んな所が楽しめる作品だと思います」と放送に向けて期待のコメントを寄せている。

~第1話あらすじ~ 「猫と暮らすということ」

二星優斗(古川雄輝)は30歳。両親を幼い頃に事故で亡くし、祖父・幸三(竜雷太)と2人で暮らしている。これまで働きに出たことがなく、病床の幸三と、一緒に暮らす2匹の猫、クロとチャーの世話だけをしてきた。そんなある日、幸三が脳梗塞で突然他界してしまう。弔問客として四つ葉不動産の広瀬有美(長井短)が訪ねてきた。幸三から不動産の管理を任されていると言う。収入がないなら家を改築して猫と暮らすシェアハウスにすることを提案されるが、他人と暮らしたことがなく、猫が気に入るのか、不安は尽きない。そこに、入居希望者、立花修(細田佳央太)が現れたが…。

オリジナルドラマ「ねこ物件」は、2022年4月よりテレビ神奈川、TOKYO MX、BS11ほかにて順次放送スタート。究極の癒し猫エンターテインメントに是非、ご期待ください!

image
image
image
image
image
image
image
image
image