カテゴリー
NEWS

細田佳央太の出演が決定!4月放送スタート!ドラマ『ねこ物件』

細田佳央太の出演が決定!4月放送スタート!ドラマ『ねこ物件』

2022/02/04公開
news image

古川雄輝が主演する、4月よりテレビ神奈川、TOKYO MX、BS11ほかにて放送開始されるオリジナルドラマ『ねこ物件』の追加キャストとして、細田佳央太の出演が決定した。

 本作は、ある一軒家を舞台に、猫を愛し共に暮らす男・二星優斗と、夢を追う同居人たちの人生模様と、猫を通じて人とのつながり方や新しい家族の形を描いた、究極の癒し猫エンターテインメントである。

ねこ×イケメン×シェアハウス
イケメンだらけの共同住宅
入居条件は「猫に気に入られる事」
古川雄輝に続き、次なるイケメンに若手俳優の注目株“細田佳央太”

細田が演じるのは司法浪人生・立花修。古川演じる二星優斗がオーナーをしている猫がいるシェアハウスに入居希望者としてやって来る。人付き合いが苦手な優斗と、猫を通してどのように関わっていくのか見どころとなっている。古川と細田は今作で初共演となる。

 細田は昨年TBS系の4月期ドラマ『ドラゴン桜』で発達障がいの男子高生を熱演し、日本テレビ系10月期ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」では、全盲の高校生役を好演。更に現在放送中のテレビ朝日系連続ドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』ではドラマ初主演を果たし、人気急上昇の注目株だ。本作の出演について細田は、「ドキドキでした。今まで猫を飼ったことが一度もなかったので、“ハイツに住むためには猫に認められなければいけない”という作品中のルールを修だけでなく、僕自身にも適用されるのではないかと…猫に認めてもらえるかという心配と緊張の気持ちがありました。」とコメントしている。

そのほかの登場人物、キャストについては今後随時情報解禁予定。

【ねこ物件】
2022年4月よりテレビ神奈川、TOKYO MX、BS11ほかにて順次放送スタート

細田佳央太さんコメント

  • ドラマ出演について
    ドキドキでした。今まで猫を飼ったことが一度もなかったので、「ハイツに住むためには猫に認められなければいけない」という作品中のルールを修だけでなく、僕自身にも適用されるのではないかと…猫に認めてもらえるかという心配と緊張の気持ちがありました。
  • 司法浪人生である修を演じるにあたり、役作りで気をつけたこと
    司法浪人という点に気をつけたことはないですが、そこを目指すという意味では修のキャラ作りに役立てました。特に人が増えてからは修の立ち回りがより明確になってくるので、そういったことも意識しました。
  • ねことの共演について
    今までにないくらい猫と同じ時間を過ごしたので楽しかったです。また、ほぼ毎日がハイツでの撮影だったので他の共演者の方とも「本当にここに住んでいるみたいですよね」という話になるくらい、猫とハイツでの撮影は楽しく印象深かったです。
  • 視聴者へのメッセージ
    改めて、猫を始めとする生き物と同じ時間を過ごすということがとても彩りのあるものだと感じました。この作品を見て、少しでもそういった温かさに触れていただけたら嬉しいです。