カテゴリー
NEWS

主演・古川雄輝!4月放送スタート!ドラマ『ねこ物件』

主演・古川雄輝!4月放送スタート!ドラマ『ねこ物件』

2021/12/18公開
news image

古川雄輝が主演を務めるオリジナルドラマ「ねこ物件」が、2022年4月よりテレビ神奈川、TOKYO MX、BS11
ほかにて順次放送される。

ねこ×イケメン×シェアハウス
イケメンだらけの共同住宅
入居条件は「猫に気に入られる事」
空前の世界的猫ブームの中贈る、
誰もが癒される「猫エンターテインメント」

ペット大国日本では、常に第二位の座に甘んじてきた「猫」がついに2017年総飼育数で一位になり、以降2021年現在まで常にトップに君臨している。
そんな中、都内では実際に「猫がいるシェアハウス」が急増中!もはやペットOK物件の概念を根底から覆し、猫中心の生活が約束されたマンション。里親の見つかりにくい成猫たちをレスキューできる場所でもあり、猫を飼ったことがなかったけど猫と一緒に暮らしたいと思う方々の夢を叶える住まいとして人気沸騰中。
本作は、ある一軒家を舞台に、猫を愛し共に暮らす男・二星優斗と、夢を追う同居人たちの人生模様と、猫を通じて人とのつながり方や新しい家族の形を描いた、究極の癒し猫エンターテインメントだ。

国内のみならず海外でも絶大な人気を誇り
私生活でも大の猫好きで、長年猫と暮らしている
古川雄輝が演じるのは、人付き合いが苦手な猫を愛する男!

主演は古川雄輝。2013年主演ドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO」が日本と同時に中国で配信され大ヒットを記録。中国版ツイッターWeiboのフォロワー数が440万人を突破。中国で絶大な人気を誇る。
古川が演じるのは主人公の二星優斗(ふたぼし・ゆうと)。家族以外の他人との関わりがほとんどなく、人付き合いが苦手な男が、祖父の死をきっかけに、シェアハウスを始めることを決意する、しかし猫を愛する優斗は猫が認めない人とは一緒に住めない。優斗は猫を中心とした、シェアハウスのルールを決める。
ほぼ全編にわたり猫と共演するという初の試みにチャレンジした古川は、「私自身猫が大好きで、猫がテーマの作品に出演したいと以前より思っていましたので、出演が決まった時はとても嬉しく光栄でした。」と喜びのコメントを寄せている。
念願の猫との共演で全く新しい彼の一面が見える。

萌えるシェアハウスへようこそ
最近、心が殺伐としていませんか?
毎日がつらく、日々に癒しがない
そんな時には何も考えず、猫と過ごしてみてはいかがでしょうか?
今日を生きる事が好きになる、新鮮な感動をお届けいたします。

古川雄輝さんコメント

私自身猫が大好きで、猫がテーマの作品に出演したいと以前より思っていましたので、出演が決まった時はとても嬉しく光栄でした。猫に対する愛情とシェアハウスで人と触れ合うことで成長していく優斗の姿を意識して演じたいと思っています。個性的な住人たちと猫のお芝居を是非お楽しみ下さい。

監督・綾部真弥コメント

人付き合いが苦手で少し気難しいところがあるも、猫のことはたまらなく好きな二星優斗。ある時は愛で、ある時はほっといてただそこにいる…。古川くんは、猫飼いあるあるをリアリティーのある演技で体現し、愛すべき魅力的なキャラクターにしてくれました。
ドラマの見所はなんといっても猫との生活です。猫に気に入られなければ、このシェアハウスには入居出来ません。共に遊び、共に食事し、共に寝る。そんな自由気ままな猫たちと、個性的な住人との何気ない日常をお楽しみ頂ければと思います。きっと落ち込んだ時には優斗からの猫にまつわる格言を聞きたくなります。
ご期待ください!