カテゴリー
NEWS

4/1(金)エイプリルフールの1DAY限定ジャック!

4/1(金)エイプリルフールの1DAY限定ジャック!

2022/04/01公開
news image

4月1日“エイプリルフール”の1日限定で公開されたビジュアルは、俳優陣がドラマに出演する猫たちにさし変わり、ネコとイケメンとシェアハウスから、二星家のシェアハウスに集う猫たちオンリーのキュートなデザインに!

センターを飾るのは、二星家に暮らすチャーを演じた、トラ柄模様がキュートで優しくて面倒見が良いお姉さんのような性格のチャー。そしてクロ役の、クロとひげ。クロは、おっとりしていて食いしん坊、けれども臆病だけど仲間思いがあり面倒見が良いお姉さん。ひげは鼻の下にある黒ぶちがチャームポイントのレディ。人が大好きでどんな場所でも緊張せずにゴロゴロリラックスできる肝っ玉の据わった、けれども愛嬌たっぷりのねこちゃん。その性格を活かしNHK大河ドラマ『麒麟がくる』、映画『先生と迷い猫』や数々のCMに出演している。古川演じる優斗が幼少期に飼っていた猫・ケイは、仲間思いで優しい性格、クロと同じく甘えん坊。後に二星家にやってくる子猫シシマルは、やんちゃで元気いっぱいのにゃんこ。野良猫役で登場するぽんずとおはぎ。スコティッシュ・ホールド&威風堂々なぽんずは、とても食いしんぼうで抱けども動じず、どんな場所でもマイペースに我が道(猫道)をゆく、一匹狼ならぬ一匹ねこ。2022年秋公開予定の実写『耳をすませば』にも大抜擢された。アメリカン・ショートヘアのおはぎは、大人しいがシシマルと同じように遊ぶのが大好きな女の子。映画『ねこあつめの家』『ねことじいちゃん』に出演歴を持つ。

news image

ねこたちを代表してチャーは、「“この家の主は、猫”というキャッチコピーなのに、主演は人。やはり、みなさんを癒すのは、キュートで、もふもふ、可愛さ無限大の私たちねこなので、主役の座を奪還すべく、全てをジャックすることに決めました。」とおちゃめな作戦を決行することに。ねこオンリー、ねこまみれな1日かぎりの癒しねこパワーを存分に味わってください。

~第1話あらすじ~ 「猫と暮らすということ」

二星優斗(古川雄輝)は30歳。両親を幼い頃に事故で亡くし、祖父・幸三(竜雷太)と2人で暮らしている。これまで働きに出たことがなく、病床の幸三と、一緒に暮らす2匹の猫、クロとチャーの世話だけをしてきた。そんなある日、幸三が脳梗塞で突然他界してしまう。弔問客として四つ葉不動産の広瀬有美(長井短)が訪ねてきた。幸三から不動産の管理を任されていると言う。収入がないなら家を改築して猫と暮らすシェアハウスにすることを提案されるが、他人と暮らしたことがなく、猫が気に入るのか、不安は尽きない。そこに、入居希望者、立花修(細田佳央太)が現れたが…。

オリジナルドラマ「ねこ物件」は、2022年4月よりテレビ神奈川、TOKYO MX、BS11ほかにて順次放送スタート。究極の癒し猫エンターテインメントに是非、ご期待ください!